*﹡ W i t c h c r a f t ﹡*

ごくまれに更新されます、りっかの呟きやイラストなど(`・ω・´)

夏アニメっ\(^o^)/

真夏のせいだよ、1, 2, jump! μ'sにはまってるりっかです♪ラブライブスキー(*^ω^*)

今petit miladyさんの「鏡のデュアルイズム/100%サイダーガール」を聴きながら書いてます♫

今回は夏アニメについてっ

りっかが今見ているのは、ローゼンメイデンと、戦姫絶唱シンフォギア(petit miladyの悠木碧さんが出演中)、です(*゚▽゚*)どっちも大好きな作品です///

まずローゼンメイデン! 昔のアニメと随分変わってますね(キャスト以外)

作画が原作を意識してる!!

op映像も好きです///ローゼンメイデン知らない人は引きそうな映像だけど(;^ω^)

ドールってあんなに小さかったっけ??((

でも初めて見る人にはストーリーを理解するのは難しいと思います><;

これからも楽しみです♪あっ、原作9巻も発売日にアニメイトで偶然見つけて購入しました☆彡クライマックスですね!!!10年間決着がついていないアリスゲームについに決着付くのか!!wktkていうかりっかはネットで最悪なネタバレを見てしまったのだ…。鳥海皆人マジ死n....(゚Д゚)<氏ね!…てほど嫌いです(´・ω・`)なんなのあの人僕がジュンだとかマデュリンだとかおかしいよ頭が!!雪華綺晶も復活しそうですねぇ(・д・`*)金糸雀翠星石があああああああああ…泣

次にシンフォギアですね!こっちもちょっとかわってますね、作画、曲、変身シーン…

いやぁ、でも相変わらずかっこいいアニメ///響可愛いよ響♡

新(謎)キャラ登場しましたね!!でも響、翼、クリスに愛着が強いりっかとしてはあんまり好きじゃなかったり…(´・ω・`)あっでも調ちゃん可愛い(^q^)響推しの私としては響きに偽善者というのは許せないんですけれども((

何故響を偽善者というのか、

ソロモンの杖を奪い返せるのか、

フィーネはまた覚醒するのか

「さよなら、ガングニール」の意味はなんなのか、

…が2期で気になるところです。おそらく最終話のサブタイトルは、「その日、遠くで、星は音楽となった」…みたいな感じですね!1期もタイトルのところに書いてあった英語が最終話のサブタイトルだったし!(`・ω・´)

 

…でも残念なことに、中部地方ではローゼンメイデンとシンフォギアは同じ時間帯にやるので同時に録画出来ないのですorz

 

でも両方見ます!!これからも楽しみっ(>ω<*)ファンタジスタドールも見たいところです。中二病でも恋がしたい!、とまどマギ映画も楽しみ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ではこのへんで( ̄^ ̄)ゞ宿題~><

Ricca*(文系にしまっす^o^